シェアする

浴衣に合わたカラーで広島のとおかさんへ

シェアする

目次





こんばんは!
広島市中区舟入のくせ毛美容師ニコです(o^∀^o)

今、広島では毎年恒例のお祭り開催中です。

今年はいつもより1週間早く始まって、6月1,2,3です。

日本で、一番早い浴衣祭、とおかさん。
それに、浴衣できん祭。
(↑浴衣きておいで。ってゆー方言とかけてる)

習慣天気予報がずれて、全て晴れる予定だから、今年は例年よりも人が多そうです。

私のいってる着付け教室も、お稽古中に、浴衣着付けの予約の電話がかかってきてました。

私は?!

と、いうと。ありがたいことに1日、髪の毛予約がはいっているたので、お着付けは、せず、

とおかさんへ行くためのヘアカラーをしたりしていました。




透明感のあるダークカラーがブームの、りんちゃん。

いつも濃いめにアッシュやブルー、時にはスモークを積み重ねているので、色の定着も良いです。

いつもの水分系グロスオンで、水分もしっかりいれてるので、しなやかです。

りんちゃんいわく、『日本人風がいい』と。
でも、黒じゃないんですよね。

 ゆくゆくは、毎日着物をきて、日本の家にすんで、縁側で、お茶を飲んだり。

そーゆー生活、してみたいというりんちゃん。

 そんなりんちゃんに、縁側、板の間、経験済みなワタシは、良さを色々お話させてもらいました。

 りんちゃん、いつもありがとう(o^∀^o)

 セルフアレンジ頑張ってね🎵




The following two tabs change content below.
アバター画像

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。