シェアする

アップデート、アップデート。

シェアする

目次





こんばんは!
広島市中区舟入のくせ毛美容師ニコです(o^∀^o)

最近お客様に髪の毛をお見せするとき、スマホでとってお見せすることが増えました。

外で天気がいいときはとれるけど、とれないときもあるし、今のスマホってすごくちゃんときれいにとれるから、アップ画像とかは、鏡でお見せするよりアップがきれいに見えるからです🎵

あと、鏡でお見せするのって結構ムズカシイ角度とかもありますよね。なので、最近、やっと気づいて多様しています。

美歴使ってるのに、今ごろですが、

お客様も喜んでくださるし、今ごろですが、始めました🎵

昨日のブログのアサ様も鏡でお見せした時より、スマホでとってお見せした髪の毛に、手を口に当てて喜んで下さいました(o^∀^o)

『わぁっ(o^∀^o)』

美容師になった14年前は、鏡で、お見せするのが当たり前にになってて、でと、見せずらいなぁとは思いつつも、みんなやってるから。って特に重要視出来てなかった。

もちろん、スマホもってなかったし、ケータイをお客様の前で出すこと自体がダメな感じだったので、誰もしてないし、考えもしませんでした。

今は、LINEで予約は入れてもらえるし、常にスマホみるし、事前カウンセリングや、伝達したいことがあると、こちらからも営業中にお客様にも送るし、写真とるし。常に持ってるし。

こうやって、どんどん、喜んでもらえて、お客様にも、自分にも、良いことはどんどん、アップデートしていかなきゃですね。




The following two tabs change content below.
アバター画像

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。