シェアする

お客様からシャンプー指名頂きました。

シェアする

目次





こんばんは。
広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

シャンプー指名が入りました🎵

お母様からお子さんのカットのご予約のお電話。
『この前、シャンプー台でしてもらったのが気持ちよかったらしくて、またシャンプーしてほしいって言ってるんです。お願いします🎵』と。

うちのメニューにある小学生カット、1840円なんですが、シャンプーついてないんです。

小学生さんだと、だいぶ高学年にならないとシャンプー台に、届かないこともあるので、身長がギリギリでも届くようになったら、カットメニューに
シャンプーをプラスして貰うことは可能です。

今回のご指名もらった子は、ギリギリ届いたので、この前、シャンプー台、チャレンジしてもらったんです。

気持ちよかったんならよかった(o^∀^o)

怖がる子もいるのでね、、、

スタイリスト何年になっても、シャンプー喜んでもらえるのも嬉しいものです。

シャンプーを代わりに入って、何十年来の常連様から指名が入ったことがあって、あの時、先輩から、凄く誉めてもらって、嬉しかったのを今でも覚えてます。

(先輩は全く怒らず、こんなの初めてのコトだ!と誉めてくれたので、ほんとに、ありがたかった。。)

カットも、カラーも、パーマも、大事な技術ですが、

多くの美容師さんが、初めてお客様に触れるであろうシャンプー技術。

いつまでたっても喜ばれるシャンプー、していきたいです。大事なコト。




The following two tabs change content below.
アバター画像

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。