シェアする

わかっているけど、健康が大事なこと。

シェアする

こんばんは。

今日突然、聞いた悲報にまだ驚いていて、感情表現が難しいです。

もちろん、常に悲報というのは突然だといのはわかっているのですが。

ご冥福を心からお祈りし、今までありがとうございます。の感謝を伝えたいと思います。

 ここからは自分の話になります。

 数年前、厄払いにいったときに、神主さんに3年連続で言われたことを思い出しました。

前厄、本厄、後厄 毎回いわれたのが、

『あのね、20代の今までは、ちょっと調子が悪いなと思ったら、次の日なったら治ってるとか、少し寝てたら治ってることがあったでしょう。でも、30代に入るってことは、全く別人になるのと同じ。
特に女性は我慢強い人が多い。だから、ちょっと調子が悪くなっても、寝てれば治るかって思う人の方が多いんです。
でもね、30代に入るということは、寝てても治らない、だから、すぐ病院にいきなさい。いって、何もなければ、良かった。と思って、かけたお金も無駄じゃないよ。』

と、同じ内容を3年連続聞きました。

それから、実感する出来事が起こるまでには2年ほどありましたが、

おかげで、おかしいなと、感じて病院にいってもまだおかしいなというときはセカンドオピニオン、サードオピニオンわかるまでいくようになれました。

美容師業界が、特別ハードだとは思ってないけど、
やっぱり健康診断や人間ドックにいってない同業者さんも多く、

やっぱいかなきゃなって思うし、お客様からも、色んなお話をしてもらえて、

早期発見で治るものもあるのに、いかないことで、治る可能性を作ってるようなもんだよ。と、実体験を話してもらえたり。

 でも、人間、忘れちゃったりするもので、今回も少し忘れかけてて検診を先伸ばしにしようとしていた自分が、いました。

家族とも一緒にいたいし、お客様にもずっと喜んでもらいたいし、

ちゃんと自分のからだの事も考えよう。

また思い出させてもらいました。

&nb

The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
ニコ専用LINE@

担当は女性のみとなります。

質問や、事前カウンセリング、予約はこちらのLINE@からでもうけつけておりますのでお気軽に☆

友だち追加

スポンサーリンク
検索

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。