シェアする

わかっているけど、健康が大事なこと。

シェアする

目次

こんばんは。

今日突然、聞いた悲報にまだ驚いていて、感情表現が難しいです。

もちろん、常に悲報というのは突然だといのはわかっているのですが。

ご冥福を心からお祈りし、今までありがとうございます。の感謝を伝えたいと思います。

 ここからは自分の話になります。

 数年前、厄払いにいったときに、神主さんに3年連続で言われたことを思い出しました。

前厄、本厄、後厄 毎回いわれたのが、

『あのね、20代の今までは、ちょっと調子が悪いなと思ったら、次の日なったら治ってるとか、少し寝てたら治ってることがあったでしょう。でも、30代に入るってことは、全く別人になるのと同じ。
特に女性は我慢強い人が多い。だから、ちょっと調子が悪くなっても、寝てれば治るかって思う人の方が多いんです。
でもね、30代に入るということは、寝てても治らない、だから、すぐ病院にいきなさい。いって、何もなければ、良かった。と思って、かけたお金も無駄じゃないよ。』

と、同じ内容を3年連続聞きました。

それから、実感する出来事が起こるまでには2年ほどありましたが、

おかげで、おかしいなと、感じて病院にいってもまだおかしいなというときはセカンドオピニオン、サードオピニオンわかるまでいくようになれました。

美容師業界が、特別ハードだとは思ってないけど、
やっぱり健康診断や人間ドックにいってない同業者さんも多く、

やっぱいかなきゃなって思うし、お客様からも、色んなお話をしてもらえて、

早期発見で治るものもあるのに、いかないことで、治る可能性を作ってるようなもんだよ。と、実体験を話してもらえたり。

 でも、人間、忘れちゃったりするもので、今回も少し忘れかけてて検診を先伸ばしにしようとしていた自分が、いました。

家族とも一緒にいたいし、お客様にもずっと喜んでもらいたいし、

ちゃんと自分のからだの事も考えよう。

また思い出させてもらいました。

&nb

The following two tabs change content below.
アバター画像

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。