シェアする

私、やっとカットしました。

シェアする

目次





こんばんは!
広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

やっと髪の毛カットしました。

分かりにくいかもしれないですが、今回は5センチカットしました。

私は、クセ毛で、表面の髪の毛が特にクルクルなってあがります。

なので、いつも、あえてパツンっ!とカットします。

レイヤーとかグラデーションとか呼ばれる段みたいなのはいれてないんですが、

だいたい2~3センチくらいあがります。

これで巻いたりすると、ちょうどよいので、レイヤーやグラデーション(段)をちゃんといれる方が自分はやりにくくなっちゃうんですね。

そして、見た目が同じに見えるように、あえて、左右の長さを2センチかえる。

これが、私の今のヘアスタイルへのこだわりです。

ニコ
ちなみに、左右の長さは、お客様の場合でも
(お伝えした上で)変えます。
襟足のハエグセがしっかりあると、同じ長さにカットしちゃうと、必ずどちらか短く見えちゃうので。ちゃんと説明して変えたりしています。

今回カットした経緯は、
お客様から、『髪の毛また伸ばし始めたんだねー結構ながくなったよね!』と、言われることが多くなって、思い返してみたら、今回は結構髪の毛カットしてないことに気づきました。

自分でも、長いなぁーとおもいだしてたんですが、それからしばらく、気づかないフリをしてました。

カットして、いつも思うのは、長さを変えても変えなくても、

『わぁ~スッキリした~!』

ってお客様に言ってもらえる気持ちを、再確認するってこと。

ホントに気持ちがスッキリしました。

巻いた毛先もプルンっとして、嬉しい!

ふぁーーっ!!




The following two tabs change content below.
アバター画像

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。