シェアする

ショートヘアのメンテナンスは1ヶ月がオススメです。

シェアする

目次





こんばんは!
広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

ロングやミディアムの長さから、初めて、ショートヘアにされる方でお客様とのカウンセリングの会話で、よく出る質問。

『ショートのしたら、軽いし、かなりほっとく事ができる?』

答えは、

『ロングより、ショートヘアほど、1ヶ月に1回、メンテナンスカットした方がより良いです。』

スポンサーリンク
検索

ショートヘアになるほど、伸びてきたら形が変わったのが分かりやすい。

大きな理由はこれかもですね。

ショートヘアは1センチ伸びたら、
『伸びた感』
『毛量増えた感』
が、すごいわかるのです。伸びた感は特にわかりますね。

なので、質問を受けたら
『1ヶ月が目安です!』とお話しています。

ただ、もちろん個人の感じ方によって違うのですが、だいたいの目安と思っていただけたら。

なので、ショートヘアされるときのカウンセリングや、提案の一つでも、あえて1ヶ月間だけ持つようなショートスタイルにさせていただきますね!

と、こういう提案をすることがあります

特にこの季節は、スッキリ感をいつもより求めておられる方もおおいので、尚更です。

私は、顧客様のほとんどがクセ毛の方なので、夏に合わせてのスッキリショートヘアにしようとおもうと、

この1ヶ月メンテナンスが、とても重要なのです。

1ヶ月で、1センチから~1.5センチ伸びるので、

クセの曲がり方も変わりますしね。

そして、私なりに考えた、その方にあう1ヶ月は楽に過ごせるショートヘアのカットをしていきます🎵

なので、ショートヘアされる場合は1ヶ月
メンテナンス注目してみてください!




The following two tabs change content below.
アバター画像

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。