シェアする

もしかしたら白髪減るかも?!

シェアする

目次





こんばんは!
広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

今夜テレビスクロールをしていたら、

『白髪は抑制できる!』と出ていて思わず手が止まりました。

見られた方もいるかもしれないですが、まだお仕事から帰られてない方もいるかもしれないので、共有しますね!

スポンサーリンク
検索

髪の毛に効果的なミネラルをとる!

 食生活で、不足しがちになってる、ミネラル。それが髪の毛には必要だということでした。

白髪の原因は?

遺伝や、加齢。

これは多くの方もしっているし、私達美容師もお客様にお話したりしていますね。

けど、今日テレビでいっていたのは、、

ミネラルをとると、白髪の抑制、もしくは、白髪が黒く戻ることがある!

まさに朗報です。
 けど、、あれ??

昔から、ワカメを食べると髪の毛が黒々するってきいたことがあるんだけど、、、

って、思いますよね。

私も思ったんです。

小さい頃からワカメ食べると~って聞いていたなぁ。って。

けど、美容師になってからは、『ワカメは神話だから、意味ないよ』って育ってきたし、そう思うようになってきてたんです。

が、今日のテレビは凄く分かりやすくて、

ミネラルにも色々あるので、髪の毛とかに働きかけるミネラルをとると効果的だということでした!

そこで、EPA、DHAをとる!

これが良いそうで、この2つが効果的にとれるのが、サバの水煮缶みたいです(^∇^)

この、水煮缶の内の、半分を1日1回食べることで、

遺伝や、加齢ではなく、ミネラル不足で白くなってしまった髪の毛を黒く戻すことができるそうです。

そして、食のかたよりによって、通常より加速して生えてくることになってしまった白髪を抑制することができるといわれているそうです。

(※実際に病院で、食生活の偏りがある人に指導した結果だそうです※)

絶対ではないですが、食生活の偏りが招くというのは結構理解できます。

なぜなら食生活の偏りは加齢も加速させるから。。

遺伝や、加齢で、自然に増える白髪には、私が、しっかり対応させてもらうので、ご安心下さい🎵

けど、サバの水煮。骨や関節の強化にもなるし、なんか、未来を感じるしいいかも!

是非お試しください(^∇^)





The following two tabs change content below.
アバター画像

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。