シェアする

私がお客様投稿の日時をずらすワケ

シェアする




こんばんは!
広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

たまに、定休日にお客様のスタイルをブログにアップすることがあるんですが、

友人から、ふと、『今日も仕事だったの?』と、言われたので、

この話題に触れてみようと思います。

理由があって、お客様のご来店日と、ブログアップする日は、ほとんど、ずらしたりしてます。

それは、

全てのお客様スタイルを、服が入らないように写真をとることは、ヘアスタイルによって違うし、不可能だから。

それに、

服にまでモザイクするとなんだか不気味な感じの写真になってしまう。(小物類はモザイク)

女性は、お友達の物、覚えてたりするから、

『ブログで見たよー○○日に行ったんだねー』って、言われた事があるそうで、、

それ聞いたとき、『しまった。。』と、思っちゃったんですよね私。

別に嫌と思う人もいないかもしれないけど、中には多少なりとも、、、。と、感じる人もいるので、

それなら後者の方をとろうと思い、ご来店日からほぼ、ずらして投稿することにしました。

とはいいつつ、
会社にいったらわかるじゃん。友達にあったらわかるじゃん。

そうなんですけど、必ずしも、紹介頂いてるお客様同士が、そこまで、知っていたい関係性でないって方もいます。

会社のテラスで会って、髪の毛の話になって、紹介しました。

とか、異動で、仕事場の机がたまたまとなりになって、髪の毛の話になって紹介しました。

とか、家族以外のお友達紹介には色々ありますので。

女性は、ふとしたところで、気になってる髪の毛の話は出るものなので、上記のような紹介のお客様、けっこういます。

撮らせて頂いて、ブログにかくと、喜んでもらえるし、こうやって、日時をずらすのは、書かせてもらう、私の思いでありまする。




The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 オリジナルで作っているクセ毛診断もあります。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。