シェアする

暑さ対策には実はアがいい!?

シェアする

目次





こんばんは!
広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

先日書いたこの記事

あの、、、。
色んな所からサバ缶が消えてるんですが、?

皆様、結構テレビ見ていたんですね。

お店の人に、何食わぬ顔で聞いてみました。

ニコ
あのぅ、サバ缶ってもうないですか。。。?

店員さん
『すいませ~ん。元々少ないんですがぁ~、テレビでしちゃったからねぇ~(ハート)』

テレビの力もすごいし、白髪に対しての関心の大きさも分かるできごとでしたね。

気を取り直して、今回のタイトルの暑さ対策のポカリ等を買って帰りました。

室内で仕事していてもなりますからね。

過去に気がついたら熱中症みたいになってて悶絶でした。

スポンサーリンク
検索

汗をかく人は

経口補水液やポカリ、ミネラル塩などを直のみや、直なめしたりして、塩分補給をされてると思います。

汗をかかない人・かけない人は?

予防で経口補水液を飲んでると、塩分のとりすぎになってしまうそうなので、
汗をかかない人は、水分補給。

汗をかけない人は、かけないだけで、中に熱がこもってる場合がおおいので、水分補給プラス、塩分ミネラル補給。
ポカリなど、スポーツドリンク系をのむなら、水で割って薄めてのむほうが、胃や体に負担がないみたいです。

自分の状態にあった、水分補給していきましょう!

そして、お肌!!

髪の毛は紫外線、暑さ対策な何度か書いてるので、

お肌に対しては、、、!

  • 日焼け止め
  • しっかり保湿
  • サングラス

ですね。
え?!サングラスって肌じゃないじゃん!!

いえ!サングラスってかなり重要なんです!

光老化

名前の通り、光で起こる現象です。

特に目からの光や紫外線は、吸い込みすぎると、いくら日焼け止めを塗ってても、体の中から、肌が黒く焼けていくのだそうです。

目は弱いので、しっかり守っていき、それによって肌の状態もかわるということなので、気をつけていきたいですね。

 そして、お肌に日焼け止めを、塗るときは、しっかり落とす!

これに気をつけてもらって、この暑さ、紫外線から、まもっていきましょう!!




The following two tabs change content below.
アバター画像

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。