シェアする

中学生になったさーサちゃんがカットにきてくれました。

シェアする

目次





こんばんは!
広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

小学生の頃からきてくれているサーちゃんが、中学生になって、カットしにきてくれました。

(※お母様からのせる許可はもちろんもらっています※)

今では、妹達も、お母様も来てくれていて、家族で来てくれているサーちゃん。

今週も、来週も、また家族がきてくれます🎵

いつも、誰かがくると、連鎖して、また誰かがきてくれます(^∇^)

女の子ですね~家に帰って、髪の毛見たら、私も、行きたいーってなるそうです🎵

さーちゃんは初めて来てくれたとき、緊張していて、どうしたいのかはお母様に色々お聞きして、

『これは好き?このくらいは好き?』

それに、対して、うなづく。という、全く声を交わさないコミュニケーションで、カットしました。

『家に帰ってから、どうかなぁー楽になってるといいなぁー』なんて、気になっていると、今度はお母様から、初来店のご予約が入りました。

その時に初めて、さーちゃんの気持ちを聞きました。

『お母さん、あの美容師さんは違うよ!子供でもちゃんとしてくれたよ』
(※周りを批判してるワケじゃありません※)

って、お母様に話してくれたそうです。

それを聞いて、お母様も行ってみようと思ってくれたようで、そこから、妹達も来てくれるようになりました。

私はてっきり、美容室はお母様が探して、『ここいってみる?』と、なったのかと思っていたけど、

さーちゃんが自分で探して、行ってみたい。って、私を指名してくれたようでした。

さーちゃんは自分の感覚にあう美容師をさがしていたんですね。

スポンサーリンク
検索

大人も子供も関係ない。

 さーちゃんの『子供なのにちゃんとしてくれたよ』って言葉は、凄く刺さりました。

小学生だったさーちゃんはきっとそれを求めて探していたんだなぁと思ったとき、グッと。

 中学生になっても、『うなづく』カウンセリングは続いていますが、それで良いのです(^∇^)

さーちゃんのあの言葉は、私の子供カットへの意識を更に高めてくれました。

こうして振り替えると、家族で来てくださるお客様がほんとに増えました。

 子供→大人。
大人→子供。
大人→親。
大人→友人
と、色んな紹介のがあるけど、いつも嬉しく、感謝しています。

 これからも、紹介したくなる美容師極めます!!




The following two tabs change content below.
アバター画像

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。