シェアする

広島の平和の日は8月5日から始まってるんです

シェアする

こんばんは!
広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

明日8月6日は広島では、より、平和に祈りを捧げる日です。

前日の今日、8月5日から、それは始まっていて、
夜の平和公園からは祈りを捧げる行事が行われています。

平和に過ごせるように。と、いつも祈っていてもこの2日間は、きっと意識して違うのではないでしょうか。

平和学習は広島では当たり前だったので、小学生の時から
見学に行ったり、語りべさんからお話を聞いたりしていました。

大好きな祖父も戦争にいっていて、小さい頃から、話をきいました。

やはり、この日が来るとその話を凄く思い出して、今の73年後のこの毎日に、ありがとう。と思います。

明日は私も、黙祷します。

The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。