こんばんは!
広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。
自らがクセ毛の私が、提案する、クセ毛さんにオススメのイロモチするカラーは、
ブルー系、グリーン系カラーです!
アッシュやマット、といったカラーにもう少し、ブルーやグリーンを濃く入れ込んだカラーです。
なぜなら、、クセ毛さんは赤みが出やすかったりするのです。(※100%ではないけど※)
なので、色の変化を楽しみつつオレンジに退色してしまうまでの期間を長くしたいとなると、
ブルー系、グリーン系ですね😊
今回、カラーするのは1年半ぶりくらいのお客様です。
カラーは当分しないかもってゆう予定だったけど、気分は急に変わるもので(^∇^)
明るくしたいけど、伸びてきて、プリンになってくるのが、少しでも目立ちにくいように、
ショートスタイルでも自然なナチュラルグラデーションで、アッシュにブルーをやや多めに入れた長持ちカラーに!
水分しっかり入れるカラーをしてるのもあるけど、クセ毛がツヤツヤに!
上にも書いたように、クセ毛=より、赤みが出やすい。(※100%ではないが)
ってゆうのが、今までの経験上あるので、長持ちカラーとなると、ブルー系、グリーン系に寄せてカラーをしておくと、
退色して、オレンジになるまでの過程に時間がかかってくれるので、イロモチが長いように感じることができるんです。
更に持たせたい場合は、名前のとおり、イロモチってゆうトリートメントをお風呂で、していただくとより、イロモチしてくれます。
これで、また新たな生活を、楽しんで過ごしてもらえたらいいな🎵
と、言う思いを込めて(^∇^)

ニコ

最新記事 by ニコ (全て見る)
- - 2021年5月12日
- 【広島】2021年明けましておめでとうございます。 - 2021年1月1日
- 【広島】2020年のクセ毛美容師を終えて。 - 2020年12月31日