シェアする

広島で自然なグラデーションリタッチカラーをしよう!

シェアする

目次





こんばんは!
広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

根元から毛先まで、自然なカラーに見えますよね😊

4センチ程のびた根元をおしゃれ染めのベージュブラウンでリタッチ。

暑い夏に、にょきにょき伸びて、こんなに成長していました。

今回は、事前のLINE@の相談で、根元の伸びたところを染めたい。ということでしたので、自然なグラデーションになるように根元のリタッチ。

今回は3センチくらいだったので、根元のリタッチカラーでも、こんなに自然なグラデーションカラーにできましたが、

これ以上伸びて、根元から10センチともなると、体温の関係も有りで、きれいに染まらないことが在るので、

根元のみのリタッチカラーをされるお客様は、参考にして頂けたらと思います!

目安は、

  • 根元から3センチはリタッチ可能。
  • 10センチ以上伸びていたら、リタッチカラーではムラになりやすい。

 です。

あくまで参考にー。ですが、根元伸びる目安って、あまりお話したことが無かった気がして、

お客様の目安になればと思います🎵

写真のみぃ様は、根元からちゃんと染まってるー!!と喜んでくれました🎵

 カラーのことも、施術で気になることも、いつでもLINEから質問下さい(^∇^)




The following two tabs change content below.
アバター画像

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。