シェアする

広島には白肉と呼ばれる自分の知らないモノがまだあったんだ。

シェアする

目次





こんにちは!
広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

広島には、私が知らないモノがまだまだ、沢山あるんですね。

お客様との会話で『今、何と、、、?』っていうモノがあって、Google先生に相談したところ、広島県のこんなサイトを、発見!!

検索したら、まずこちらが目立って出てきました。

言葉の方言です。

この中にも知らないのが何個かあったけど、私がお客様との会話の中で、『今、何と、、、?』と聞き返したのが今回の主役

SHI・RO・NI・KU 白肉です。

今まで、食したことのない白肉の正体ってなんだ?

私は、当たり前のように出てくるそのワードを訪ねました。

ニコ
あのぅ、、白肉ってなんですか??

お客様『あー!白肉ってミノのこというんよー!』


(※写真はイメージです※)

 そうなんだ!白肉ってホルモンのミノのことなんだ!!

めちゃ、スッキリしました。

そういえば、広島って、ホルモンの天ぷらの、お店が結構あるんですよね。

 まだ私は食した事のない未知の領域、

白肉の天ぷら

 広島に旅行にこられた際は食してみてください。
(※私はまだたべたことないけど、、※)

 あ、もしくはオススメのお店があったら教えて下さい


広島。


お好み焼き
広島風つけ麺(辛い)
汁なし担々麺(辛め・山椒きいてる)
もみじまんじゅう
白肉

 、、、。

 あー!まだ!あった!

次回また書きます😊




The following two tabs change content below.
アバター画像

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。