シェアする

9月19日発売のルポリサージの経過観察記録

シェアする

目次





こんばんは!
広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

先日の検証を写真でみていきます。

スポンサーリンク
検索

ルポリサージュ

先日、自分がモデルになって色出しをした、デミさんの新しい新商品ル・ポリサージュ
ついに明日9月19日に発売です。

実験から1週間だったので、写真で経過を見てみました。

ルポリサージュとは?

  • ジアミンフリー
  • アルカリフリー
  • 過酸化水素フリー

3つのフリーが叶った、世界初のグロス染料の薬剤(カラー)です。

詳しくはこちらの検証ブログをご覧ください。

実験した日の感想等も書いています。

写真でみるルポリサージュ

まずはbefore

結構明るい所から始めました。

after

近くでみると

メロウアッシュという柔らかなアッシュがしっかり入ったの印象です。

そして、
コレは今朝同じ場所で同じくらいの時間に撮りました。

ちなみに、これ、夜寝る前に巻くだけ巻いてます。
そきて、今日はあえてワックスをつけずに、ホホバオイルのみでスタイリングしてみました。

今日はわりと湿気があり、ワックスつけてない状態で仕事したら、私のクセ毛モワモワさんが、大変なので、だいたい昼くらいに1回スタイリングし直すか、オイル足すのですが、

今日は何も足さないで、コレ。16時すぎくらい。

ツヤもあるままでカールもちゃんと残ってる!

ちなみに、これ、お昼買いに走ってきたすぐ後に撮影。
必死にすました顔してます(笑)

ルポリサージュまずは1週間で感じたこと。

最初のブログに、感想でも書いたように、

巻き髪の持ちと、ツヤがとても良い!

私のクセ毛で乾燥毛が、なかったことに・・・!?

と、いうと大袈裟ですが、けど、それくらいにツヤが出ました。

 色持ちに関しては普通のカラーと比べると、物足りないと感じました。

写真でみるとそんなにかわりないけど、実際にはもう少し抜けてるので、
カラーとしてガンガン使い続けるなら、2、3週間に、1回カラーをされるお客様には、とてもよいと感じています。

ツヤはとても感じられるし😊

ルポリサージュには多様性あり!?

 私はそう思います。

ルポリサージュはカラーとして使うなら
2、3週間に、一度カラーをされる、大人カラー・白髪染めのお客様に、ダメージなく、程よく色を、被せる事もできて、ツヤプラスがプラスされる。

ルポリサージュを艶出しプラスで使うなら
色のつかないクリアを使って、カットのみのお客様にツヤ髪ケアとして。

トリートメントの、効果を、引き上げる、プラスの艶効果として。

 カラーだけど、カラーをしないお客様にも提案できて、ツヤが出るってなると、非常に嬉しい!!

 ツヤがあると、お肌も髪の毛も若返り効果もあるので、

導入し次第お客様に、提案させてくださいね!!

艶!艶!!ツヤーー!!!




The following two tabs change content below.
アバター画像

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。