シェアする

広島美容師ニコが前髪カットについて熱く語ってみました

シェアする




始めにいいます!

前髪は見た目の顔の印象を決める大事なところ!

前髪は大事なとこです!

前髪カットのみのご来店、大歓迎です!!


こんばんは!
顧客様の90%以上がクセ毛さん🎵広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

もし、『前髪カットだけで美容室にいくのが悪いかなぁ、、。』と思っているお客様がおられたら、

むしろ嬉しいことなので、全然気にせずに前髪カットのみのご来店お待ちしております🎵

もし、普段行かれてる美容室が、前髪カットのみがない場合、うちに前髪カットのみ、来てくださるのも大歓迎です!

強引な勧誘等はいたしません!!(笑)

いつも来てくださるお客様が、前髪カットできてくださいました。

カラーや縮毛矯正やキュアチェンジ。
このような全体施術をして、次のご来店までの間、前髪だけはすぐ伸びますよね。

前髪は2、3週間後には、『長くなったなぁ。』と、感じるものだったりするので、間で前髪カットのみでご来店してくださるお客様は結構おられます。

私自身も、大体そのくらいで前髪カットして整えてますね。




前髪カットのみで美容室にいくのっていいのかどうか、実はずっときになっていた。という内容が含まれていた今回のお話。
お客様とお話していた中、前髪の話から、今日はこれを絶対ブログに書いて伝える!!って決めた私なんです。

お客様が『前髪カットだけで美容室に行ってもいいものなのか、、。』

そんな風に思っていると知ったのは、美容師になって、スタイリストになって、何年目の時だったでしょうか。。。

美容師14年目。

恥ずかしながら、美容師になってからしばらくは疑問にすら思っていませんでした。

メニュー表にはのっているし。くらいにしか考えてなかったのでしょうね。私、なんてヤツだったんだ。。。

『前髪カットだけで来てもいいの?』
『前髪だけのストレートもきていいの?』

この2つの質問がよく来ていたので、やっと気づけたのだとおもいます。

美容師になる前から、、大袈裟にいうと、小学2年生の時から試行錯誤しまくってきた前髪。

自然に身に付いた前髪への工夫。

私の一番の武器を、自分で封印していたのですね。

と、言うか、お客様に
『前髪が伸びて気になったら、前髪カットのみもできますよ🎵』

この一言が言えてなかったんでしょうね。

今さらですが、もし、まだ、
『前髪カットだけで美容室いっていいのかな…?』

思っている方がおられたら、

大丈夫です!!

顔の印象を決める大事な前髪ですから、美容師さん快く受けてくれると思います!!

もし、行かれてる美容室が前髪カットのみが無い場合は、いつでも来てください😊

クセ毛を得意としてますが、同時に前髪の扱い・前髪クセ毛も気になる方が多いので、

  • 前髪カット
  • 前髪カット&前髪ストレート
  • 前髪カット&前髪キュアチェンジ
  • 前髪カット&前髪パーマ

のオーダーを結構頂きます。

皆様が、素敵な前髪ハッピーライフを送れますようおてつだいします😊




The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。