シェアする

今日が本当の着物試験でした

シェアする

目次

こんばんは!

舟入本町の美容師ニコです(o^∀^o)

2月半ばに着物試験があると言いまくって練習に励んでいました。

そしたら、試験じゃなかったんですよね。

合格報告がないから、

『落ちたのかな。。』と、察してくれた方もいたようですいません。

ブログには、さらーっとかいたけど、実は試験は、今日だったのです。

私はなぜか2月半ばにその日、試験だと思っていたので、もう練習していたのですが、今日が本当の試験だったのですね。

一番ビックリしたのはもちろん私です。



でも、よかったです。

タイムアップ練習を、長い期間していたからか、

先生から

『手際がよくなったよね』と、成果を聞けました。

そして、、

テストも、、

合格しましたー!!!

始める前に先生からの

落ちることは想定してないからね~(^ー^)』

という、静かなプレッシャーかけてもらったのがきいたのか、

終わって先生の採点が終わって、合格を聞いたら、泥みたいに崩れ落ちました私。

嬉しかったです。これで、また、先に進めます。

来年、成人式の振り袖着付け&ヘアメイク頑張りまーす‼

着物の受付は店舗では受付ておりません。現在は顧客様のみで、直接受付しております

The following two tabs change content below.
アバター画像

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。