シェアする

クセ毛とパーマのミックスで秋の連休を楽しむ!

シェアする

目次





こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん🎵広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

いつも来てくださるお客様が、『久しぶりに連休がとれたの🎵』と楽しみにしておられたので、

連休を気持ち良く過ごすお手伝いを😊

事前にLINEでのお話で、『次回、パーマの提案をさせていただくかもしれません』と、予想と、予定、時間をお伝えしていたので、お客様も、その予定でご来店してくださいました。

3センチカットしたら、パーマの部分は無くなるし、そうなると、クセ毛の感じが出しにくくなるかなぁと、予想していたのです。

そのあたりはいつもお任せいただいてるので、先にお話しておくのも私の役目です。

湿気で空気がモワーッとしてるなか来てくださったので、髪の毛もクセ毛も湿気を吸い込んでモワモワなっていました。

毛先に少し残っている動いてる部分は、ワンカールパーマをかけていたところなんですが、

今回はその部分はカットします。

そして、新たにワンカールパーマを毛先にかけました。

なぜワンカールなのかはこの後にわかります。





カットをして、毛先にワンカールをかけて、ハンドドライで乾かした状態です。

髪質は、凄くウェーブがあるようなクセ毛ではないのですが、クセ毛があるのです。

地毛では毛先が柔らかくクルンとなるのは難しいくらいのクセ毛で、

毛先にワンカールのみ施術することで、クセ毛と仲良くなって、毛先のワンカールも、出やすくなります。

なんなら伸びてきたら、クセ毛の向きも変わるので、ワンカールもクルクルした感じになることもあります。

髪の毛をくくってる状態の毛先も素敵になります😊

こーゆークセ毛とパーマの融合はほんとに良くて、
1ヶ月、2ヶ月と月日がたっていくことでパーマの出方が変わるってゆう楽しみにもなっていきます!

生かせるクセ毛は生かして。

生かせるけど、もう少し、、。というクセ毛にはプラスでやり易くなる施術をして。

クセ毛を生かすのは難しい(くらいのクセ毛)なぁ。という方は縮毛矯正(艶髪ストレート)で楽に!

クセ毛の在り方はほんとに、毎日違って、十人十色です😊


あ、、ほんとに余談ですが、、、
今日はアイロン巻きしてないんですが、どうやら私の地毛のクセは機嫌が良い感じですね。

クセ毛と向き合っている自分の今の思いなどは、また別日でお話しまーす!




The following two tabs change content below.
アバター画像

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。