シェアする

稲刈りと、初めて体験と。

シェアする

目次





こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん🎵広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

稲刈り、ほぼ(?)終了しました。

途中や、夜中に雨が降ったりしたけど、なんとか。

今回、稲刈りの為に帰った私ですが、甥っ子が高熱を出した為、最後はほとんど室内で子供達と一緒に過ごす事になりました。

小さな体で40度近くまで熱が上がり、かわいそうに。。。

それから、もう1人の甥っ子とずーっと一緒に過ごしてたのですが、

ニコ人生初の抱っこヒモ
ニコ人生初のオムツかえ
ニコ人生初の赤ちゃんのご飯づくり
など、

色々経験させてもらい、ママ達はすごいなぁ。

もうその一言です。

いつも甥っ子、姪っ子と遊んだり髪の毛したりはするけど、こんなに色々させてもらったことなかったので、

YouTubeをみて事前に予習しました😁

動画は新生児用、甥っ子は10ヶ月元気な男の子。

結果的におしりを丸出しで逃げ回る甥っ子を、追いかけ周りながら、オムツをもっておいかけるという激しいオムツがえになりました。

そして、ご飯づくりは、いつも自分の料理のときに使っているこちらを使いました。


【動画あり】8秒でみじん切りができる! ぶんぶんチョッパー ふたも洗える スライサー みじん切り 手動 フードプロセッサー みじん切り器 フードチョッパー ビュンビュンチョッパー プロセッサー みじん切りカッター 離乳食 玉ねぎみじん切り ハンドミキサー 下ごしらえ

義妹に刻んで作るっておそわったので、私の手さばきより的確に細かいみじん切りにしてくれるブンブンチョッパーを使用。

急いで作らなきゃだし、電源も必要ないし、ごく少量できるし、10ブンブンくらいでできるし、

ブンブンチョッパーが、ここにもあって助かりました。

自宅では野菜のみじん切りに良く使うけど、ご飯もうどんもみじん切りできるのがわかったので、よかったです。

色んな意味で、今年の稲刈り作業は始めての事だらけ。

事情を知って、同級生のお父さんが手伝いにきてくれるという涙な出来事もあり。

人生初のオムツかえにご飯づくり。

初めての事だらけの数日間でした。

お休み、ありがとうございました!




The following two tabs change content below.
アバター画像

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。