シェアする

広島のショートヘアあるある

シェアする

目次





こんばんは。
顧客様の90%がクセ毛さん🎵広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

ずっとショートヘアの方。
バッサリショートヘアにした方。

たぶんこれ、あるあるなんですが、、、

1回ショートにしたら、どんどん短くなってく!!
伸びるのが早くなった!!!

髪質によって、違いはあれど、これ、ショートヘアにされてるかた自身は思い当たりませんか?

お客様にも良く聞かれるんですが、髪の毛って短くすると、ロングヘアより伸びたのがよくわかるようになるから、

ショートヘアすると伸びるのが早く感じるっていう感覚の錯覚現象が起きてるんです。

よく、前髪だけ早く伸びるって言うのですが、それと同じですね🎵

今回のマチ様も
『ショートにしたら、髪って早く伸びるんですね』ってLINE@がきて、いつもより早くご来店くださいました😊




beforeが1回前なので、服が違います。

乾いてるとこのくらいのクセ毛ですが、マチ様、結構ウェーブっぽいクセ毛で、ロングヘアのときは、パーマかけなくても、パーマかけてるようなしつかんのでる髪質。

そして、お仕事柄、乾燥と日焼けは当たり前のマチ様。

思い切りショートにしたいということで!

beforeが、1回前なので、ショートヘア2回目という事になるのですが、

マチ様も2回目にしてどんどん短くなってます。

マチ様もショートヘアにする上で、久しぶりに短い髪の毛なので、
地毛のままだと、クセ毛の扱いが難しいかなっておもったので、

地毛のクセ毛を少し緩めるキュアチェンジをしています。

慣れてきたら大丈夫だと思うのですが、クセ毛ってロングのときより短くなった時の方が強く出るようになってくるものなので、まずは少しでも扱いやすいようなベースを作って、

そのあと自身のクセ毛に慣れる。

これで、慣れたらほんとの地毛のクセ毛でも過ごせるんじゃないかなって思っています😊

※生かせるクセ毛という前提のお話です※

ショートヘアにして生かせるクセ毛かアレンジが必要かは、見てお話しますので、LINE@でのお問い合わせはお気軽に🎵




The following two tabs change content below.
アバター画像

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。