シェアする

広島のクセ毛さんにとって秋の過ごし方とは。

シェアする

目次





こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん🎵広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

今日は天気が凄く良くて、完全に秋晴れでしたね。

秋で、そして、雨の次の日なんで空気がスーっと済んでいて、私含め、クセ毛さんにとっては、

『今日は髪の毛がサラサラしてい感じ!』の日だったと思われます。

年に数回訪れるこの感じが好きな私なのです。

けど、この時期が来ると同時に、
『冬が来るから、乾燥対策しっかりしとかないとな。』これも感じます。

きっと皆様もそうだと。

髪の毛もですが、お肌もです。

お肌は、体感的に化粧水などの水分を多めにいれるようになったりすると思うのですが、

髪の毛はどうするのか?

それは😊

サロンに来ていただいた時は、水分を入れ込みながら行うグロスオンでしっかり水分補給します。

髪の毛の乾燥が早く始まってしまっている場合は酵素スパで栄養と水分をいれていきます。

ご自宅では😊

できればミストタイプで、中身が水系の洗い流さないトリートメントをしっかり降って、保護してから乾かす。→そして、オイル系の洗い流さないトリートメントで、蓋をする。

この方法があります。

うちではリピーターのお客様も多いこちら、

アメージングウォーターとホホバオイルを使用しています。

アメージングウォーター2000円(抜)


(※ホホバオイル価格は要問い合わせ※)


できれば、年中した方が良い方法ですが、

冬に向けて乾燥は激しくなっていくので、前もっての予防は結構大事なのでしてみてくださいね!




The following two tabs change content below.
アバター画像

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。