シェアする

クセ毛の髪の毛にワンカールとルポリサージュで新しい自分に。

シェアする

目次




こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん🎵広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

先日、いつも来てくださるお客様が、
『今日は寝方が上手で、娘に、今日、美容室いく必要ある?っていわれたくらいなんですー🎵』と。

まぁ!ホントに上手に寝られたのですね😁

今日はなにもしてきてないって言っておられたので、ホントに良い状態でした。



とてもしっかりした髪質で、広がりやすく、横ウエーブのクセ毛さんのお客様。

艶髪ストレート(縮毛矯正)をゆるめにかけています。

毛先はほとんど反応させないようにして、他の全体の髪の毛も、お薬の反応とアイロンを調節して、あえて、ゆるく。

以前は、しっかり縮毛矯正をかけておられた時もあったけど、今は、これがお客様にとってちょうどよく楽だというのが、お客様にも、私にもわかり、そうさせてもらっています。






今回はいつもの水分補給のグロスオンカラーと、毛先に少しワンカールをつける施術をさせてもらいました。

仕上がりをみたお客様の方から
『書くときに年齢公表して下さい🎵』と、言って頂いたので、公表しますと、

50代前半、4週間に1度、必ずグロスオンカラー(水分補給のカラー)でご来店下さる方です😊

今回はルポリサージュ艶プラスも一緒にしているので、
自然な柔らかーいツヤがでてます!!

これで、内巻きも、かなり楽になると思います😊

ワンカールとはいえ、パーマなので、全ての縮毛矯正、ストレートを、されてる方にできる訳じゃなく、
こちらのお客様は私が施術をし、履歴もわかり、尚且つ毛先はほとんど薬の反応をさせていない地毛の状態だったので、できると判断しました。

ウエーブっぽいパーマなら、できない。とおことわりしていました。

うちの店舗には熱系のパーマ機材は置いてないので。というのもありますが、。

可能なこと、不可能なこと、こうゆうのもちゃんとおつたえしたうえで、お客様が、楽で、キレイになる提案をこれからもさせていただきます!


[施術記録]
・カラー
・カット
・ルポリサージュ艶プラス
・グロスオン(トリートメント)
・ワンカール

・スタイリングはホホバオイル使用




The following two tabs change content below.
アバター画像

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。