シェアする

前髪が硬くて立つクセ毛をキュアチェンジで柔らかく。

シェアする

目次




こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん🎵広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

今回のお客様は、前髪のキュアチェンジの、リピーター様です。

『他のお客様にキュアチェンジの事例として、お写真、お見せしたいのですが、、』と、聞いてみたところ、
『是非!😊』と、言って頂きました。

後ろ髪は艶髪ストレート(縮毛矯正)、
前髪は、キュアチェンジです。


全体的に艶はでやすい髪の毛なんだけど、後ろ髪と前髪のクセが全く違うお客様。

後ろは、大きくうねるクセ毛有り。

前髪は、別れやすいハエグセ+ハリがあって凄く立つクセ毛有り。

以前は、前髪が立つから、パーマをかけたりしていたのですが、その時は後ろもパーマスタイル。

今は後ろはストレートスタイルなので、前髪もそんな感じにしたいですよね。




では、キュアチェンジしていきます。

表面にモヤモヤ出ていた髪の毛のクセ毛もゆるくなり、おさまりがよくなりました😊

艶も、でやすくなりました🎵

前髪は髪の毛全体の中でも長さが短いので、ストレートになったようにみえるとおもうのですが、

あくまでクセがゆるくなってるイメージなので、
縮毛矯正ほどの矯正力は正直ありません。

しかし、ハエグセがしっかりある場合は、この方が伸びてきた時には、分かれ方が柔らかくてなじむのですよね😊

あとは、あえて最初を弱めにかけて、2回、3回かけるときに、最初にかけたところにオーバーラップさせてかけていくと、少し矯正力が増すので、

縮毛矯正をかけられない学生さんの場合はそうしてたりします。

かけ方は色々です😊


サチ様、コレからまた楽してください🎵

[施術記録]
・前髪キュアチェンジ(クセをゆるめる施術)
・グロスオンカラー(水分補給しながら行うカラー)
・ルポリサージュ(中間~毛先に自然な艶&保湿)
・トリートメント
・カット

ご予約や質問はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

友だち追加




The following two tabs change content below.
アバター画像

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。