シェアする

広島のクセ毛な美容師ニコ、キュアチェンジで冬の異様な天気に立ち向かうの巻。

シェアする

目次




こんばんは!

この気候に戸惑っているのクセ毛さんは私だけじゃないはず、広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

スッゴい寒かったのに、ここ数日の暖かさはなんだ!?

ただでさえ湿気が多い気がしているのに、今日と昨日は、雨ふるし、ムシムシするし、まるで梅雨でした。(よね?)

そうゆう日が2日続くと、ほぼほぼお客様から
『髪の毛が急に広がりだしました😭予約』
『髪の毛が急にゴワゴワしだしました😭』

このようなLINEを頂きます。

この気持ちは、手に取るようにわかります。

だって!!

私も同じように思っていたから。。

私のようなホワホワしてウェーブなクセ毛はこんな湿気では、地毛では過ごすのがしんどいので、

前髪はキュアチェンジして、後ろの髪の毛はひたすらアレンジ、アレンジ。

(※後ろの髪の毛は何かと実験するのにもできるだけ地毛のクセ毛の状態でおいときたいのです※)

キュアチェンジとはこちら、クセ毛を少し緩める施術です。




その人自身のクセ毛の状態で個人差はありますが、キュアチェンジだと、毛先に緩やかにパーマをかけても、馴染みもよく、伸びてきたときに、

ストレート と パーマ 見たいにはっきりした境目がでにくいのもよいところ🎵


こうやってブログ書いてたら、またお客様からオンタイムなLINEが😁

『なんか雨がふりだしてから、我慢できなくなってきました😭クセ毛を~・・・』と。


キュアチェンジではクセ毛対応が難しいくらい強いクセ毛の場合は、緩めの艶髪ストレートだったり、
違った提案をさせていただくこともありますが、

今より少し楽に過ごしたいってゆうクセ毛タイプの方にはおすすめのキュアチェンジ。

是非、相談下さい😊

2019年はキュアチェンジを更にどこまで進化させられるか、取り組む準備をしています😁

ご予約や質問はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

友だち追加




The following two tabs change content below.
アバター画像

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。