シェアする

寒い12月だけどメリハリショートは人気です。

シェアする

目次





こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん🎵広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

写真のお客様は初めてお会いしたときからショートが好きなお客様。

ブログをみて下さっていて、
『今年の12月は、ショートの人が多いの??』と。

例年よりはショートにしたいっていってくださる方が確かに少しは多いかな?

ブログにのせられないお写真のなかにも確かにショートヘアさんが多いので、そうなのかも。

マフラーやストールをするから、スッキリしていた方が形がつかないし、スタイルが決まるから良いっていうところからも来ていますよね、きっと。

お客様に言葉に出してきかれると、
自身も安室ちゃんプロジェクトに参加表明してる私ですが、ショートヘアしたいなーなんて一瞬気持ちが揺らぎます、。。


いや、、、私は伸ばしてやりたいことがあるんだ!!


すいません、ヒトリゴトです。





写真のお客様は、クセ毛じゃないよね?と勘違いされるような、クセ毛さん。

大きなユルいうねりと、キューティクルが落ち着くのに時間がかかるという髪の毛。

今回は写真でみるとなかなかわからないかもですかま、乾燥に伴い静電気もしっかりあるような感じがしていたので、艶のでる色味で艶々綺麗に😊

美容室で仕上げる場合は、キューティクルを落ち着かせる時間は、冷風で冷ますか、可能であれば先に髪の毛を乾かして冷ましながら、その時間でカットするなど、施術の順番をかえたりして、お店をるまでの時間に、閉じにくいキューティクルもいけるところまでは閉じて艶のままかえってもらえるようにするのが私のやり方


キューティクルが閉じるのに時間がかかる、かからないって、言葉での説明がほんとに難しくて、、

ご来店の状態とか、施術の間の状態とかでわかる感触なんですよね。

ずーっとクセ毛、クセ毛、クセ毛ってやって来てわかる感覚なので、

気になるかたは是非私にクセ毛の髪の毛見せてください。

[施術記録]

・カット
・カラー(ダメージ90%オフのスマートボンドをいれるカラー)
・グロスオンTr

ご予約や質問はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

友だち追加




The following two tabs change content below.
アバター画像

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。