シェアする

クセ毛とキュアチェンジパーマは相性抜群。

シェアする

目次




こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん🎵広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

2018年の12月から、キュアチェンジでのパーマの流れが続いております私、美容師ニコです。

普通のパーマとは少し違って、クセ毛を少し押さえながら、クセ毛を緩めながらかけるパーマなので、

パーマの持ち等も含め、全ての方にキュアチェンジやキュアチェンジパーマが良いってゆうのがあてはまるわけではなく、

髪質、状態なので、履歴等で、お客様には提案のお話させてもらっています。


今回のお客様は、しっかりした髪質で、中に大きくうねるクセと、表面に細かくうねるクセがあるので、ユルく艶髪ストレート(縮毛矯正)をさせてもらっていました。

写真は仕上げの見た目の状態です。

ご自宅で、ドライヤーをレプロナイザー使ってくださっているのもありで、乾燥もそんなに進行してなく、いい状態だったので、パーマはできると判断。


ご希望のユルくやんわりしたパーマを、キュアチェンジでさせてもらいました。




やっぱりドライヤーの効果もすごいなぁと改めてかんじながら、、

before


after(撮影日時は別日です)
キュアチェンジパーマ


お薬の反応をあえて途中でとめているので、2ヶ月くらいの、間でとれていきますと、お客様にもお話。

それで、内巻きくらいがのこればちょうどよいかなっていう設定にしています。


お客様にもお伝えしているのですが、

ユルくとはいえ縮毛矯正もかけている、カラーもしている、そして、今回はパーマ。

そうなると沢山ケアながら施術しても、髪の毛へは負担はかかっているので、その負担がダメージとなって急に爆発しないように、調整させてもらいました。


※クセ毛の強さや縮毛矯正によっては、パーマを、お断りすることもあります。ご了承くださいませ※


仕上がり、とても気に入って下さったようで、よかったです😊

[施術記録]
・カット
・クセ毛のキュアチェンジパーマ
・グロスオントリートメント(水分補給)


ニコへのご予約や質問はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

友だち追加




The following two tabs change content below.
アバター画像

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。