シェアする

伸びても維持しやすいショートスタイルとは?!

シェアする

目次




こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん🎵広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

いつも来てくださるお客様。

妊娠されたのを期に秋にショートスタイルに変身されました。

元々、大きくうねるクセ毛さんなのです。

そして今回から、出産時期に向けて伸ばしていきやすいショートスタイルに変更することにしました。

ショートヘアとよばれるスタイルは、できれば1~1ヶ月半くらいでカットして整えた方が、ヘアスタイルもいい感じの状態が続きますし、オススメなのです。
(※もちろん、ショートの形にもよります※)


前回は、襟足のところをシュッと収まるようなショートスタイルにしていたので、徐々にボブスタイルにできるような形にしていくことに。

1度でもっていくのは難しいので、 今回と次回の2回でボブスタイルに近づけるプランでお話しました。





そして今回はカラーも。

当分していなかったので、しっかりのびていました。

カラーは見た目の錯覚を利用したやり方を。

そうすることで、伸びてきて、すぐいきたくてもいけない。。ってストレスを、見えにくくしようという作戦です。


自分と他人から見える表面は、細かくハイライトのようなカラーのやり方をしたので、すでになじんでるけど、伸びてきても馴染んだままなんとかなるのです。

明るすぎるとさすがにはっきりわかってしまうけど、今回の7.5レベルくらいなら馴染みます。


カットも以前のショートスタイルの時よりもクビレをなくしてるので、

ショート→ショートボブ まで変化しました。

次回、約2ヶ月後にはもう少しボブスタイルに近づけると思います😊

[施術記録]
・カット
・カラー&部分ハイライト
・ダメージカットトリートメント


ニコへのご予約や質問はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

友だち追加




The following two tabs change content below.
アバター画像

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。