シェアする

創業40年。愛される理由がそこにあった。

シェアする

こんばんは!
舟入本町の美容師ニコです(o^∀^o)

ずっと知ってはいるけど、入ったことないお店。

一年ほど前から、母からの頼まれ事で、伺うようになりました。

そのお店が、今年『創業40年』だそうで、広島市から表彰されてました。

そんなに長く愛されてるお店。

クレージュ創業者のアンドレ・クレージュ氏らしき人と撮った写真の横に、ひっそりと飾ってあったその賞状を、見つけて

私も思わず『おめでとうございます』と。いってしまいました。

私自身は買い物とかしたことないお店なんですが、初めて用事で伺った時もとても良い印象でした。

『まぁ‼○○様の!もしかして、美容師さんをされてる娘さんですか!お母様いつも帰りによってくださるんです~』と。

とても明るく迎えて頂き、なぜか、その時来店されてるお客様だという方にまで、
『まぁ、そうなの!ゆっくりしていってねー』と、言われ、

なんか不思議な感覚というか、全く嫌じゃなく、

私が用事で、伺うと、いつもそのお客様という方はおられて、
聞くと、一時間ほどかけて、週5くらいでお客様として来ているそう。

ここにくると気持ちがあがるの。と、おっしゃっていました。

今回、私、修理に出していたものを頼まれて取りに行ったのですが、

中を一緒に見てみると、お手紙が入っていました。

私みたいにたまにしかいかないのに、こんなにしてくれて。

と、母、喜んでいました。また、いこう!と。

もちろん、個人店だからできることかもしれないけど、こうゆうさりげないことって嬉しいものですよね。

これも、愛される理由なんだなぁと感じて、

今度は、頼まれ事じゃなくて、買い物お客様として、伺ってみたいとおもいました。

って、こうやって、お客さんが増えてくんだなぁ
と。

私もできるところは見習いたい。

それにしても、ほんとにいい気持ちにさせてもらいました。

The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。