シェアする

お客様のからの質問。カラーは同じ色でも毎回チェックが必要なの?

シェアする

目次





こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん🎵広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

前回の記事を直して、再度投稿です。

いつも縮毛矯正艶髪ストレートやカラーで来てくださるお客様から質問頂きました。


お客様『カラーって同じ色でも毎回色のチェックみたいなのするの?』


ニコ
はい、私はチェックします。お客様の頭皮、髪の毛の状態は毎回違うので、それも含めて、毎回です。


あとは、その日の施術にもよります。

例えば化粧品系のパーマを同じ日にしている場合、

化粧品パーマ→カラー の順で施術した場合は、同じカラーでも反応が変わってくる場合があるので、チェックのやり方も変わってきます。

あとは、季節によっても違うのです。
特に真夏

夏だからって、みんなが帽子かぶったりできるわけではないので、真夏の暑いときもカラーのチェックは変わってきます。


髪の毛って、頭皮からはえてきてくれてるので、真夏の日光に頭皮が、ガンガンさらされてる状態だと、頭皮も髪の毛もいつもと様子が違うのです。






ダメージって毛先に出るイメージですが、気候や環境によっては根元の部分だって、過酷な状況になる場合はあるので、

いつも髪の毛を見て、めくってみたり、症状が出るポイントを見て、チェックしたり、考えたりさせていただいています。


こうゆうところはちゃんとこだわっていきたいですね😊


ニコへのご予約や質問はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

友だち追加




The following two tabs change content below.
アバター画像

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。