シェアする

広島県尾道市のヨガ・レンタルスペース・ユジュさんを紹介!

シェアする

目次





こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん🎵広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。


このお休みに、中学からの友人が尾道にオープンした、
レンタルスペース・ユジュさんへ行って来ました!

スポンサーリンク
検索

尾道 ヨガ・レンタルスペース・ユジュの管理人&ヨガインストラクター杉原ともみ

彼女が東京にいる時、同じ時期に東京で働いていた私の店に髪の毛しにきてくれていたりと、中学からずっと何かとご縁が繋がっている友人☺️


上の写真に写っているのが、ユジュの管理人であり、尾道市や広島市中区でもヨガのインストラクターとして活躍している友人、杉原ともみ

杉原ともみプロフィール

杉原ともみのヨガ活動サイト→コチラ


※プロフィールでは現在ヨガを開催している時に使っている開催名のヨガストリとなっていますが、これもゆくゆくはユジュに変えていくそうです。※

そのくらい急に決まった嬉しいご縁だったようです。
ユジュをオープンするまで、ほんとにあっと言う間だった。

最初探し始めたとき、私の心当たりを探してみて、私の方では条件にあうところが見つからず、そのあとに豪雨等もあり。

それが、ひょんなご縁からこの物件に出会ったようです。




ユジュの場所

真上には私達が出逢った母校、美木中がある。そんな場所にユジュはあります。

地元の方なら、以前ピザ釜があったカフェ。といえばわかる人も多いかもですね。

ユジュでできること

ヨガ

ユジュではともちゃんの本業であるヨガが行われます。
クラスは下記参照で、プライベートレッスンもしていくようです。




レンタルスペースやイベント

ヨガ開催時の空き時間や、空いてる曜日をレンタルスペースとして利用できるようです。(※要予約※)

レンタルスペースの料金は時間や内容によって違うので直接問い合わせください。
ユジュ問い合わせ


たまにこんなイベントも開催するようです☺️

なんか、楽しそう😊🎵

ちなみにレンタルスペースとして利用してみたい方!!

これもあるんですー!!

ピザ釜!

以前のカフェの店主さんから譲り受けたピザ釜でピザ焼いたりしてパーティーするのとかも楽しそうです!

厨房もあるし、お皿やコップも備え付けてあります!

ユジュは美木中からもすぐだし、美木原小学校からも近いし、子供達も歓迎なので、打ち上げ等にとても良さそう!!

と、義妹も、地元の友人も、興奮ぎみでした😊





ユジュの中の様子

お部屋の中もくつろぎ空間なので、ヨガものびのびできるし、私はくつろぎすぎて寝るところでした。

入ってくる心地いい日差しも優しい。

※日差し苦手な方もいるので、ちゃんと遮れるようになってます※

ともちゃんも気持ち良さそうにヨガを。

ユジュでは畑もレンタルできる!!

広い畑が二面あるので、借りたい人の募集しているようです。

農家に生まれた美容師ニコはこの畑をみて思いました。ここ、大根とか白菜作るのに向いてそう。なんて☺️

上下、二面あるから、両方でもよいし、一面ずつ借りるのもオッケイだそう。
真下に駐車場があるし、車とめれます。
ちなみに軽トラなら余裕で停めれます。

近年畑をやってみたいという方から話をよくもらう私ですが、駐車場の問題や、軽トラがないって方もいるので、あそこ(の場所)は難しいかな、、って思う場所が多いのですがユジュの畑は条件的にはかなり使いやすいと感じました。

畑や農業をするのには肥料や道具を運んだりするから畑と車が近いにこしたことはないです。
(※農家に生まれた私の考え※)




ユジュへのアクセス

紹介したいことが多すぎるのでユジュへのアクセスが最後になっちゃいました。

住所→尾道市美ノ郷町本郷1386

↓御調方面からきても尾道方面からきても、ここの角を行く方がわかりやすいかと。







ここが駐車場になってます。


こんな感じに停めてもらえると結構停めれそうでした!



軽自動車ならユジュの建物の前にも停めることも可能ということ。





最後に

ともちゃんは広島でも月に一度クラスを持っているので、広島市内の方はこちらでともちゃんのヨガがうけられます!(※要予約※)

袋町の、1階におしゃれカフェがはいっているあの建物です。↓
Date

3月は
第2日曜日の10:30~11:30、13:30~14:30

4月からは
第3日曜日の13:30~14:30、16:00~17:00



私はともちゃんのヨガを受けたのが、人生初ヨガでした。
とても気持ちよくて、ヨガってポーズとるために頑張らなきゃいけないって、勝手におもっていたので、全く違いました。
なんか、自然と解放される感じって初めてでスッキリしました。

ともちゃんの、ヨガで解放されている楽になる方が、増えるのも嬉しいし、

大事な友人の、ともちゃんがオープンしたユジュが賑わって笑顔溢れる場所になったら嬉しいな。って思って、ブログに、書かせてもらいました。

是非沢山の方に届きますように😊


ユジュへの様々な問い合わせは→コチラ

杉原ともみのヨガ活動サイト→コチラ



ニコへのご予約や質問はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

友だち追加




The following two tabs change content below.
アバター画像

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。