シェアする

広島で積み重ねカラーと水分補給トリートメントでツヤツヤに。

シェアする

目次




こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん🎵広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

おそらく、花粉がどんどん飛び始めましたよね。

目が痛くなってきた私です。

花粉って、PM2.5とかも混じって皮膚炎起こしたりするので、この時期からは冬の乾燥対策から、

花粉による見えない皮膚炎対策に切り替え、
対策をしながらカラーをしていくのが常です。

今回のお客様は元々花粉症持ちなのですが、今年はまだその症状は弱いようでした。

ただ髪の毛の乾燥具合と、頭皮をみたときに花粉による皮膚炎、隠れてるかも知れなかったので、水分補給の時間をいつもよりだいぶ長めにして、頭皮と髪の毛対策を。

根元に塗布するカラーにも、毛先を染めるカラーにも両方とも減力剤をいれさせてもらいました。


beforeの見た目よりも結構隠れ乾燥があったので、水分はグングン吸っていきました。





before


そして、水分補給や、色味をオンして
after


毛先は7センチほどカットしたので、パーマは内巻きが残っているくらいですが、少しパーマあるとハンドドライしやすいです。

そして、最初に入れた、水分がしっかり入ったのも手触りでよくわかります😊

あとは、おうちでレプロナイザーで乾かして艶髪持続してくださいね!


あ、レプロナイザーとは良きドライヤーです。

[施術記録]
・カット
・カラー(スロウカラーで赤身はオフ)
・グロスオントリートメント(水分補給)
・ボンドトリートメント(今回は、主に減力として)


ニコへのご予約や質問はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

友だち追加




The following two tabs change content below.
アバター画像

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。