シェアする

着物の試験の行方は。

シェアする

目次





こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん🎵広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

前々から予定していた今日は着物の試験の日。

先に結果を。

中級着付け師、合格しました!

合格をきいて、崩れました私。

いつも試験の日は緊張しますが、もちろん今回も。

『合格する選択肢しか予定してないよ~🎵』

という先生の、いつもの明るいプレッシャーを、もらい、試験は始まりました。


↑前回の留袖の試験の時も同じ事かいてましたね。
毎回明るいプレッシャーに励まされてます☺️

直前まで、もうちょっと、、もうちょっと、、と練習していて、

着替える時間を失い、下の服が部屋着のまま出掛けることになってしまったので、

先生が試験中の写真をとっているときに、部屋着感が見えない角度を注意してくれていました(笑)


↑(写真は前回の)

飾り結びがおおくなってきても、正式な場での装いとされる、ふくらすずめを課題に選びました。

試験が終わったので、一旦休憩・・・なんてことはするはずなく😊

3月の卒業式シーズンが終わったら、4月から次の成人式に向けての特訓と、上級着付けのお稽古をがんばります😊





ニコへのご予約や質問はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

友だち追加




The following two tabs change content below.
アバター画像

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。