シェアする

広島も卒業シーズン。卒業式参加に向けて初めてのパーマを。

シェアする

目次





こんばんは!顧客様の90%がクセ毛さん🎵広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

2月も終わり、明日からは更に加速して卒業シーズンですね。

2月中には、進路が決まった報告を受けたりと嬉しいことも沢山。

おめでとうございます!!

3月は、式典に出席するからってゆう予約や、それに向けたオーダーが毎年必ずといっていいほどあります。


こちらの、いつも来てくださるお客様も、卒業式に出席するのだけど、アイロンで巻くのが苦手だから、パーマをかけてみようかな。それともストレートのままにしようかな。。

という事前の相談でした。

ハリがあるクセ毛さん。けど、ロングになって長さと適度な重みで昔より見た目のクセ毛は見えないような状態。

聞いたときから、パーマの方に興味があるんじゃないかな。と、思っていました。

ストレートはしたことがあるけど、パーマはしたことがない。と。


そして、ゆる~い感じのパーマをすることに。

普段はきっちりくくるお仕事なので、おろすことができないから、完全に卒業式を見越したパーマです。

決してウェーブっぽくはしたくなく、スタイリングをすれば、やんわり出るくらいのパーマを目指して。





before(別の日)



after


写真の感じは、手でクルクルと、2回転ほど回してドライヤーしてもらうだけ。

それだけでこのように出てきます。

ワックスとか、スタイリング剤をつけたらもっと空気含ませた感じでフワッとできますですが、
つけないことが多いので、このまま見て頂きました。


元々へクセ毛もあるので、クセ毛をゆるめるキュアチェンジを応用して、パーマをかけています。


キュアチェンジパーマを施術した日は、カラーの根元が伸びている状態だったので、

写真は後日、全体カラーをした日に撮らせて頂きました。

卒業式のハーフアップ、これで簡単に決まりますね!!

[施術記録]
・キュアチェンジパーマ(クセを緩めながらする施術)
・カット
・グロスオン(水分補給)

↓↓
『後日』
・ブルーベージュカラー(スマートボンドでダメージをカット)


ニコへのご予約や質問はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

友だち追加




The following two tabs change content below.
アバター画像

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。