シェアする

【広島】積み重ねカラーでつくるスモークアッシュがきれい。

シェアする

目次




こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん🎵広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

いつも来てくださるお客様の髪の毛。

スモークアッシュがきにいっていださっているお客様。

ブリーチは無しの、紫外線による退色した状態から積み重ね積み重ねでつくっていって1年弱、

色もちも良くなってきたし、お気に入りだそうで、私も嬉しく思います😊

積み重ねを始める前は、ハイトーン(ブリーチ無し)にした後だったので、紫外線等と共にとってもしっかり色が抜けてくれていたので、そこからスタート。


・髪質は少しウネルクセ毛と、真っ直ぐ過ぎるクセ毛が混ざっているような毛質。

・細いけどしっかりした髪質。

・乾燥しやすい。





before
2018年の5月。

写真で見るより、紫外線や乾燥していてキラキラしていたので、グロスオンで水分を補給するカラーをする提案をさせていただきました。


ここからスモークアッシュをレベルや色素の量を調節していきながら積み重ねていって、

積み重ねafter

ここまで積み重ねると、色の持ちもだいぶよくなり、抜け方も柔らかくなっていくので、

お客様も積み重ねカラーの良さを感じてもらえて何より😊

それに私、なりより、このスロウのスモークという色が出してくれる、柔らかいくすんだ感じの、いかにも
スモーク!!っていうかんじがとても好き。

暖色系と混ぜても相性がいいんですよ😊


※私がブリーチをしなかったりオススメしないのは、クセ毛の施術を得意としているので、ブリーチとは相性がよくないからです。ブリーチ履歴がある方は、クセ毛施術が向いていない場合があるので、相談ください。※


[施術記録]
(ベース記録→ゆるいパーマが中間~毛先にかかっています。)

・カット
・グロスオン(水分補給)
・カラー
・スマートボンドトリートメント(毛髪強化)


ニコへのご予約や質問はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

友だち追加




The following two tabs change content below.
アバター画像

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。