シェアする

【広島】クセ毛にパーマをプラスしてアレンジしやすく!

シェアする

目次




こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん🎵広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。


高校生の時からの友人M氏が、今、髪の毛をしにきてくれてるんですが、

髪の毛をちゃんとカウンセリングするまでは全く知らなかった事実。

中の髪の毛だけすごーくクセ毛!!

そして、

その中のクセ毛は不思議なことに、ドライヤーをすると、ストーンと、ほぼ真っ直ぐになっちゃう。

もう、私はびっくり。

M氏自身も、最近お姉ちゃんに
『後ろの中の髪の毛むっちゃクセ毛よ』って言われるまでしらなかったようでした。

ちなみにM氏のお姉ちゃんは美容師さん、私の大先輩です。

このM氏、クセ毛だから、パーマかかりやすいかとおもったら、とても難しく、

なかなかパーマがかからない。。

と、いう悩みをもって私のところへ来てくれたのでした。

前回かけたいつかのパーマはもう、ほとんどないので、今回もほとんどパーマを。





before。これは、クセ毛です。

after
カット&パーマをして、完全にドライして、少し水分足した状態です。

仕上がりの動きをみたら、地毛のクセ毛でいけるんじゃない?っておもっちゃうのですが、

M氏の髪の毛、乾いたらほんとにストーンとストレートみたいになっちゃうから、

パーマをかけて疑似的に形をつけておかないと動かないのです。

カットのオーダーも、いつも通り

M氏『向こうが透けて見えるくらい軽くして!!』

私『了解!』

しっとり質感の、カットオーダーが多い私、美容師ニコですが、

こうした凄く軽くしたいってゆうオーダーも、たまにはします😊


今でもこうして髪の毛させてもらって友人関係が続いてることも嬉しく思います。

[施術記録]
・カット
・パーマ(巻きながらグロスオン)


ニコへのご予約や質問はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

友だち追加




The following two tabs change content below.
アバター画像

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。