シェアする

【広島】花粉の時期はコレに気を付けるとシャンプーがかわる!!

シェアする

目次




こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん🎵広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

ここ数日、また急に寒くなってきましたよね。

そして、雨、突風等で花粉も遊びまくって髪の毛にもお肌にもきつい数日間。

こんな時はアレに気を付けてみましょう!!

アレとは・・・?

シャンプー前の素洗い!!


毎日シャンプーする前に素洗いするとおもうのですが、

雨→晴れ→風。

・こうなると花粉がいつも以上に舞うので、髪の毛につきすぎてゴワゴワする。

・髪の毛のはえぎわの肌が痒くなる。

等、花粉の洗礼をうけます。
(※受けてる先輩方が多いです※)

こう言うときは、シャンプー前の素洗いをしっかりしっかりして、花粉を落としてください。

しっかりといってもガシガシ擦っては良くないので、指の腹でモミモミしながらシャワーでしっかり流してみて下さい。

それだけでも、その日のシャンプーの泡立ちが全然変わりますし

花粉がしっかり残った髪の毛をシャンプーしてもとりきれなかったりするので、

是非、シャンプー前の素洗い!!

しっかりしてみてください😊


ニコへのご予約や質問はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

友だち追加




The following two tabs change content below.
アバター画像

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。