シェアする

【広島】2019年3月に新しくなった尾道駅&尾道を散策してきました!

シェアする

目次




こんにちは!
顧客様の90%がクセ毛さん🎵広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

私自信家も、結構なクセ毛なので、昨日の降ったりやんだりの雨、

急にふく雨の混じった突風には辛いものがありました。。

というのも、私、ちょっと新しい検証をするために、数ヶ月前からクセ毛地の毛生活をしていまして。
(※カラーはしています。というか、カラーはしていた方が分かりやすい検証なのです※)


それは後々の話として、、

2019年3月に新しくなった尾道駅を見に行ってきました。

広島県民なら皆さん知っているであろう、広島の情報誌Wink。

そのWinkの広島市内向けバージョンの特集が尾道!!でした。

これは、尾道出身の私としては早く見たいですよね。

まだ駅の中のお店くらいしか空いてないくらいの時間に尾道駅に到着。

雨が降ったあとだからひとがすくないのかなーっておもっていたけど、違いました。

この後からは写真を撮るのも迷惑じゃないかって感じるくらいたくさんの人、人、人ー!!でした。

駅がオープンするってこんなに人が集まるんですね。





そうそう、今回の尾道駅、2階建てなんですよね。

2階は展望スペースとレストラン、あと、一階から繋がっている、ちょっと変わって宿泊施設になっていました。

ここは、すでに人が多かったので、写真は遠慮しました。

エレベーターもありますが、可能な方はギャラリーになっている階段をあがりながら、尾道のものを見るのもいいかと思います。

素敵でしたよ😊


一階にはカフェ&テイクアウトのお店も。


あ、あと、今までは駅から一度でて、隣にあったコインロッカー。

それが駅構内のかいさつでてすぐのところに設置されていたので、濡れないし、旅行者さんにはとてもよいのではないかと😊


もっと前だったら、尾道がどんどんかわっていく。知らないところばっかりだ。

とか思っていた解きもあったけど、

今は違います。

商店街も、新しいお店も増え、昔からあるお店も、もちろん継続してて、

生まれ育った地元が、融合して、元気になってる様子に、嬉しく思うニコでした😊


ニコへのご予約や質問はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

友だち追加




The following two tabs change content below.
アバター画像

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。