シェアする

【広島】インナーカラーのメンテナンスを。

シェアする

目次




こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん、広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

いつも来てくださるナオ様が前回のインナーカラーのメンテナンスに来てくださいました。

続けて2回目インナーカラー楽しんだので、今回からはベースカラーに馴染ませていくことになりました。

楽しんだインナーカラーの記事はこちら↓


beforeはこのくらい明るくなっています。

今回は、そこに、ベースカラーと同じくらいに馴染むように2回に分けて色味補正をしていきました。

after

インナーカラーのベースで、2回ブリーチしているので、普通にカラーすると、すぐとれてしまうので、2回に分けて色素補正をしています。

ナオ様は、これから次にパーマを当てる為にブリーチした部分は伸ばして、カットしていくことに。

前のブログにも書いたのですが、、クセ毛対策メニューとブリーチの相性はよくないです。

ナオ様はパーマが好きな方なので、事前にそのお話はした上で、インナーカラーをしてみたい!と。

次にパーマ当てるときはインナーカラーのブリーチのところが無くなってからにする!

と、いうお話ができていたので良かったです。

今度は伸ばしてパーマ!それを楽しみに綺麗に伸ばしていくお手伝いをします!

[施術記録]

・前髪カット

・カラー

・グロスオン(水分補給しながらするトリートメント)

・スマートボンドトリートメントで強

こちらはニコの個人ブログです。
ニコへのご予約や質問はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

友だち追加




The following two tabs change content below.
アバター画像

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。