シェアする

なんか花粉症にきいてるみたい。

シェアする

目次





こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん、広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

皆様、最近の私のガラガラ声、ほんとに聞きづらかったと思います。
失礼しました。

花粉で、風邪みたいな症状になる人もいるってきいてたけど、まさか、吸い込みすぎるとこんなに喉が痛いとは。。。

もう、かなり通常の声に戻ってきているので、ほんと、すいませんでした。


もっと真面目にフコイダンたべて飲んでおけばよかった。。

昨年花粉症発祥して、その時フコイダン飲んでたら、花粉の症状が凄い楽だったので、
その時は私、ちゃんと飲んでて、

私より花粉症常連の家族に
『フコイダン飲んでたら花粉の症状が楽よー』って何気に言ったら、それから、真面目にフコイダンのんでたらしいんですよね。

私は、花粉が飛ば無くなってから飲むの、不真面目だったんですよね。
それにしては減りが早いな、、、とは思っていたけど。。

そして、今年の花粉。

目が痛い~~始まり、『あ、私花粉症なってたんだった。』と思い出しましたよね。

しかし、家族は明らかに私よりケロっとしている。

去年は、凄いしんどそうだったのに、何でだろう?とおもっていると、

『フコイダン飲んでたから花粉の症状が楽だったって言ってたじゃろ?だから、ちゃんと飲んでたんよ。』と。

なーんと。

私が花粉が楽かも~とかいいながら不真面目に飲んでいたフコイダンを、家族は真面目に飲んでいたらしく、

凄く花粉感じる日でも、薬のんでない日もあるし、『花粉しんどそうだねー大丈夫?』と、若干勝ち誇った様に言ってる家族。

私が買ってるんだぞ、フコイダンよ。。。

まぁでも買ってる割りに真面目に飲んでなかったから、効果も一時的だったのでしょうね。

薬じゃないし、目の前であんな楽な姿見せられたから、、私、真面目にフコイダン飲みます。

来年、花粉が改善してることを願って、真面目にのもうと思います。

こちらは報告には1年かかりそうなんで、また、来年報告しまーす!

友だち追加




The following two tabs change content below.
アバター画像

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。