シェアする

【広島】ロングからバッサリショートへ大変身。

シェアする

目次




こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん、広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

学生時代からの友人が、久しぶりにバッサリ切りたーい!!

ということで来てくれました。

私は友人がショートにしていた時期を知らないので、初めましてな感じです。

そして、間で出産後何度か会ってるのに、まさか、こんなに長くなってるとは、、!

前にカットしてカラーしたのも私なんですが、予想をはるかに越える長さでびっくりしました。

ちゃんと数えたら、前回から1年半ぶりでした。
外で会ってたから、そんなに経ってると思っていなかったけど、私の担当させていただいてるお客様のなかではダントツでロングです。

好みを聞いたら、希望はショートで、
『チョロチョロっと出てきてる子供の(自分の)襟足くらいの感じ!』

出産後、若干のクセ毛と、元々の髪の毛のストレートすぎるクセ毛が混ざっていることもあり、毛先がツンツンなりやすいので、バンドドライで優しくまとまるようにパーマをかけて、

伸びてきても根元が目立ちすぎなくて、色落ちもキレイなオリーブグリーンに。

グリーンたっぷりいれました!

自毛が元々6~6.5レベルくらいのアッシュなので、黒髪の人より早く明るくなりやすいので、色素をしっかりいれて、できるだけ長い期間色を楽しんでもらえるように(^ー^)

大変身を任せて貰えて光栄です(^ー^)

[施術記録]
・カット
・カラー(スマートボンドトリートメントでダメージ軽減&強化)
・ニュアンスパーマ

こちらはニコの個人ブログです。
ニコへのご予約や質問はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

友だち追加




The following two tabs change content below.
アバター画像

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。