シェアする

【広島】トリートメントはどのくらい持つのがいいのか?

シェアする

目次





こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん、広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。


トリートメント。というか、クセ毛の検証を相変わらず続けているクセ毛美容師のニコですが、

先日の検証中や、検証後にご来店してくださったお客様はご存知の方もおられますが、

まだ思うような結果がだせなかったので、また切り替えて違うやり方で検証を始めました。


そして、初めましてのお客様と、トリートメントの『持ち』の話題になりまして。


お客様『(美容室でする)トリートメントは長く持つほどいいんですよね?』

と。


お客様にお伝えした私の答えは、
『ん~。長くても1ヶ月でとれていくくらいがちょうど良いと思います。』です。

中身を分けて言うと、水系トリートメント、その他のしっとり系のトリートメント、そのお店の自社開発トリートメント等、成分も違うものが、沢山あるのですが、

トリートメント(と呼ばれるもの)が、髪の毛に長く残りすぎると、次にカラーするときに困ったり、パーマが反応しなかったり、、、

そーゆうことも起こったりしてしまいます。

長くもつトリートメントを批判してる訳じゃないんです。

トリートメントによってはそゆこともあるので、

『長く持って1ヶ月』と思って美容室に行ってもらえればいいなって思います(^ー^)


ちなみに、私がさせてもらっているトリートメントは水系なので、
私の実感と、お客様から伺う実感として、ブリーチ以外のハイトーンの方で約2週間、他の方で約3週間くらいの持ちです。


今はそのトリートメントを進化させるべく検証くりかえす日々です。


いつも書いているけど、完成して、御披露目できるときが来たら、すぐさまお客様にお伝えします!

もうちょっとおまちを(^ー^)

こちらはニコの個人ブログです。
ニコへのご予約や質問はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

友だち追加




The following two tabs change content below.
アバター画像

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。