シェアする

【広島】ハイトーンの大人ヘアケアカラー(白髪染め)も素敵に。

シェアする

目次




こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん、広島市中区のクセ毛美容師ニコです。

なにやら関東の方では雪が降っていたんですよね?

通りで今夜はまぁまあま寒い訳ですね。

こうゆうコロコロ変わるお天気は体調を崩しやすいので、気を付けないとですね。

体、イコール髪の毛なので、髪の毛もちょっと過酷な数日間だったことでしょう。

敏感になってる時期はいつもの同じカラーでも少し処方を替えます。

ハイトーンカラーの場合は特に。

敏感な時期は、気づいてないだけで反応することもあるので、毛髪や頭皮診断のやり方を変えて、私も施術にいどみます。

お客様の場合は、いつも頭皮は大丈夫。
だけど、ちょっと他の皮膚が花粉に反応してそうな感じだったので、今回は処方をかえました。



ハイトーン白髪染めなので、同じハイトーンで染まってくれて、
この日だから若干感じるかも知れない刺激を感じにくいように。

仕上がりは、綺麗に染まり、お客様も刺激を感じずだったので、よかったです(^ー^)

白髪染めの場合は、あまりこの処方を変えすぎると、染まらなくなっちゃうのが悩みだったんですが、

さすがの美容業界!!そんな悩みを解決するようなものが出るんですよね(^ー^)

特に私のようにハイトーンの明るい白髪染めが好きで、押していきたい人には朗報です!

ダメージ全くゼロとなると難しいけど、こうやって、処方を変えたり、新たなものをプラスしたりしてする、ヘアケアカラー。

ほんとに楽しいです(^ー^)

[施術記録]
・カット
・カラー(白髪染め)
・グロスオン(水分補給トリートメント)
・スマートボンドトリートメントで補強プラス
カラー処方でダメージ90%カット

     髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、自分に合う美容師の探し方相談などもお受けしています。




The following two tabs change content below.
アバター画像

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。