シェアする

【広島】美容師ニコが湿気とクセ毛注意報を勝手に発表します。

シェアする

目次




こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん、広島市中区のクセ毛美容師ニコです。

今日も相変わらずの紫外線で、日焼け止めしっかり塗ったので、クレンジングの話を。

と、なるはずだったんですが、

私の、自分のクセ毛が、、感じ始めたので、、先にクセ毛情報をお伝えします!!

ちょっと大袈裟にいうと、、、

広島クセ毛注意報発令!!湿気がすでにちかづいてますー!!


・洗い流さないトリートメントを必ず毎日使う。
・ドライヤー温風で乾かしたら冷風で冷ます。

・毛先がバサバサになってきていたら、毛先だけは保湿力の、あるトリートメントに変える。
(お風呂でシャンプートリートメントするとき)

・お肌には化粧水の水分をいつもよりしっかり補給する。

上記↑はいつもしてる!って方は継続で、あー抜けてたなぁって方は今のうちからしておいた方がよいです!

湿気って水分とは別物で水分を含んだノリみたいなものなので、髪の毛バリバリなるし、肌にも張り付いてガサガサベトベトなったりします。

なので、より、いつものお手入れをちゃんとやることが重要になってきます。

その後の夏を迎える準備にもなってくるので、よろしくお願いします(^ー^)



このクセ毛注意報。
私の独自の注意報なんですが、クセ毛同盟の皆さんも実はコレ、すでに感じていたりしませんか?

昨日も今日も、凄くいい天気で、日差しも凄くて、紫外線も強いし。

しかしながら、言葉で表すのが難しい微妙な湿度も感じていました。

夜、髪の毛乾かしたときに、『なんか、、なんかちがうなぁ、』みたいな、クセ毛だからこそわかる感じ。

某有名気象予報士さんも思ったより早く湿気が来そうです。と、言っていた気もしますし、

梅雨、湿度と、向き合っていきましょう(^ー^)



今月の週末のご予約はクセ毛のご予約をずーっといただいているので、ご来店の際には、また
お話していきますね!

26日(日)午後~はまだ時間が空いているので、クセ毛、髪の毛、相談下さい(^ー^)


こちらはニコの個人ブログです。
ニコへのご予約や質問はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

友だち追加




The following two tabs change content below.
アバター画像

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。