シェアする

【広島】ブログをみて来店して下ったキュアチェンジのお客様。

シェアする

目次




こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん、広島市中区のクセ毛美容師ニコです。


私のクセ毛ブログをみて

『クセ毛に情熱を感じました!』

と、LINE@でご予約下さったお客様。
ありがとうございます!

事前のLINE@カウンセリングで、縮毛矯正ストレートを、やめていきたい。ということでした。


やめることが本当に可能かどうかは実際に触ってみないと分からないところもあるので、あらゆる場合を、想定してLINE@でお話させてもらい、私も可能な施術を、考えていました。


当日、髪の毛を、さわらせて頂いて、今の状態からの、お客様の目標のスタイル。

確認して、できるであろう、可能なことを再度確認でお伝えした上で、施術を。


お客様は、横ウェーブと、若干たてウェーブのクセ毛が混じっていて、比較的カタめの髪質。


タイプ的には夜型のクセ毛さんですね。



今回は、キュアチェンジをさせてもらいました。


キュアチェンジとはクセ毛を緩める施術です。↓


縮毛矯正やストレートのようにクセ毛がまっすぐにのびるわけではないのですが、
クセが弱いところや、細い髪の毛の、クセ毛さんであれば、ストレートしたに近い状態にはできます。



中の横ウェーブと、たてウェーブが混じった一番クセが、強いところはこのように変わります。


写真では柔らかさが伝わりにくいですが、少しウェーブが伸びて地毛より柔らかくなっているので、広がりにくくなっています。



こちらは、つむじの延長上。

今回のお客様の髪の毛のなかでは、比較的クセが弱い部分だったので、下のところよりもクセがゆるんでいます。


お客様が触って見てくださった感想は、
『ハチの所のボコボコした感じがなくなった!!』でした。


クセがちょっと伸びて、柔らかくなるだけで、感触が違うんですよね(^ー^)


その後の経過もよろしいようだったので、縮毛矯正じゃない梅雨時期を乗り気ってもらえたらと思います(^ー^)

[施術記録]
・クセ毛のキュアチェンジ
・カット
・トリートメント

こちらはニコの個人ブログです。
ニコへのご予約や質問はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

友だち追加




The following two tabs change content below.
アバター画像

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。