シェアする

【広島】クセ毛ケアのクセノの効果を更に引き出す方法は?

シェアする

目次





こんにちは!
顧客様の90%がクセ毛さん、広島市中区のクセ毛美容師ニコです。


先日、私の髪の毛の様子と共にお伝えしたクセノブログ。


問い合わせを頂き、特別メニューとして、ヘッドスパに、クセノを組み込み、させてもらいました。

ヘッドスパをさせてもらいながら、頭皮やクセ毛の状態をみて、
クセノのケアも必要だけど、頭皮や肩のコリのリラックスも必要なことがわかりまして、

頭皮に関しては毎日10~15秒でできることをお伝えしました。

そして、この日の夜、私は更にクセノを使い、思いました。

ニコ
クセノってトリートメントの付け方変えるだけで更に変わる気がする!


というわけで

スポンサーリンク
検索

クセノトリートメントの、効果を最大限に発揮する方法

トリートメントがスルスル髪の毛に馴染んでくるまで、手で馴染ませる!!


これが大事です!

 そんな簡単なこと??

と思いましたよね(^ー^)

こんな簡単なことで変わるのです!

まずは上の検証ブログにも書いている通り、中間毛先など、クセ毛を押さえたいところにクセノトリートメントをつけて、粗めのクシ、なければ手グシで馴染ませます。


私は前髪の毛先にも馴染ませます。

そのあと、手で髪の毛をなめすようにトリートメントをうけていくと、途中で質感がスルスルと、変わるのがわかります。
そこまでしたほうが効果をよく感じれますね、


ブログでは、クシで馴染ませて3分ほど~とかいていますが、

より良いのは

クシで馴染ませたら、手で髪の毛をなめすようにトリートメントをもみここんで、スルスルな質感になったら3分くらいおく

の方が良いです!


もしくはスルスルな質感になってもそのまま、更に1分ほどなめすような、もみ込み続けてもらってもいいです。

その場合は時間を置いてるのとおなじなので、更にじかんおくことなくながじてみてもらってもいいです!


1つ加えるだけで、かなり変わるので、これはやっでてください(^ー^)


クセノのお問い合わせは、私、ニコまでLINEだといつでもみれるので嬉しいです(^ー^)

下のLINE@よりご登録ください。

こちらはニコの個人ブログです。
ニコへのご予約や質問はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

友だち追加




The following two tabs change content below.
アバター画像

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。