シェアする

広島にまだ知らない珍味があった!

シェアする

目次





こんばんは!

顧客様の90%がクセ毛さん、広島市中区のクセ毛美容師ニコです。


昼から一人で着物練習、夕方から着物お稽古。

お腹は好きすぎる。

しかーし、昼からの暑さになえる。。。

湿気、暑い。湿気、ダルー。。

という言い訳のもと、チュルンと食べれるこちらでご飯しました(^ー^)


子持ちこんにゃく!

普通のこんにゃくではなくて、中にシシャモ(らしい)の卵が入っている、味ツキこんにゃく。


だいたいのスーパーではおそらく売っているくらい広島のモノって感じなんですが、広島の名物の仲間入りしているそうです。


魚卵がはいっているので、もしかしたら好き嫌いは別れるかもしれないですが、チュルンと食べれるこの子持ちこんにゃくが好きなんですよね。


むさ苦しい梅雨や、夏。

冷酒やおビールのアテにもいいかもです。


私はノンアルコールウーロン茶でちゅると、いただきました(^ー^)


知らない世代も多いらしい、実は!!広島名産の珍味。子持ちこんにゃく。

広島きたら食べてみてください~

もしくはお土産でもっていきまーす!

こちらはニコの個人ブログです。
ニコへのご予約や質問はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

友だち追加




The following two tabs change content below.
アバター画像

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。