シェアする

【広島】クセ毛ショートのヘアセットのオススメ。

シェアする

目次





こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん、広島市中区のクセ毛美容師ニコです。


日曜日、私は広島市内にはいなかったのですが、市内はかなりの突発豪雨と川の、増水があったようで、怖かったですよね。

私も雨は降っていたけど、そんなに強くなく、広島に戻ってきたら、ザーザー降ってきて自宅に退散。

雨の降りすぎはやっぱり警戒しますよね。



梅雨が長引いてるから、雨がすごくないといいなぁとおもってた結婚式。


雨は何とかなったのでよかった。

しっかり短いショートヘアのセット。


このくらい短いショートヘアの場合はヘアセットのご予約でもシャンプーを、オススメします。

なので、今回はシャンプーセット。


しっかり根元を起こして動かして、毛先だけ、ちょっと動かす。

そんなヘアセット。

服の全体像を事前に見せてくださっていたのもあって、作り込みすぎず、けれどもいつもの、ワックスつけた感じよりは華やかさがわかるセットに。

before写真のもっとbeforeは、クセ毛さんなのでキュアチェンジでクセ毛をゆるめるパーマをさせてもらっているので、ドカーンと広がりにくいけど、適度に柔らかく動いてくれるので、ショートヘアのセットもかなりやり易いです。



今回のように、ショートの場合は私の個人的オススメは
シャンプー&ドライ&セット
です。


それはやはり、美容室でシャンプーするのと、自宅シャンプーとでは、洗いあがりの根元の動き方が違うからです。


しかーし、私はクセ毛美容師ニコです。

クセ毛の度合いや
クセ毛が朝型か夜型によっては、
ショートでもシャンプー無しのセットの方がいい場合もあります。

そこは人によって(その人のクセ毛)変えます。


季節的にも花火やイベントが多いこの時期はセットのご予約も多いので、是非、似合うセット、させてください(^ー^)


こちらはニコの個人ブログです。
ニコへのご予約や質問はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

友だち追加




The following two tabs change content below.
アバター画像

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。