シェアする

【広島】前回のクセ毛カラーを生かした自然ハイライト。

シェアする

目次





こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん、広島市中区のクセ毛美容師ニコです。


今年にはいって初めて、インナーカラーを楽しんだりしてくださったナオ様。


ブログにも書いていますが、個人的には純粋なクセ毛施術とブリーチはあまり相性が良くないので、普段はブリーチはしませんし、自らオススメはしません。

ナオ様はクセ毛さんなんですが、どちらかというと、夜型よりのクセ毛さんなので、before写真もあまりクセ毛はわからないんですが、

毛先にパーマをかけると、いつまでもパーマがある風になるくらいのクセ毛は全体にあります。


ホワホワなりやすく、乾燥しやすい。

そして、ハチから上の髪の毛の地毛のトーンが明るいところが部分的にあるのです。

今、インナーカラーはもうなくしていっていて、

今回のオーダーは、
可愛いハイライト!!
(どぎつくない感じで)

ベースカラーが色味抜けて明るさのみになっていたので、ブリーチは使いません。

今のベースで明るくなっているところはハイライトに利用していきます。


自然で可愛いハイライト、できました!


カラーにはダメージ軽減はもちろん、
カラーをする前と、してる途中のカラー剤に特殊な水分を送り込んで、保湿保湿。

中間のクセ毛にも同時にちょこっと、あることをしたので、まずは表面も、ブロー無しでも落ち着きやすくなりました(^ー^)
(※仕上げは勿論、表面はブローしてお帰りいただきました。※)


退色してきたら次回は、今回のハイライトがもうちょっと明るくなってくるので、それをいかしてグリーン系、マットオンリーでカラーしても素敵かなぁなんて思います(^ー^)


[施術記録]
・カット
・グロスオン&w(水分補給+内緒のTr)
・ハイライトオンカラー


こちらはニコの個人ブログです。
ニコへのご予約や質問はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

友だち追加




The following two tabs change content below.
アバター画像

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。