シェアする

【広島】襟足のクセ(毛)って気になりませんか?

シェアする

目次





こんにちは!
顧客様の90%がクセ毛さん、広島市中区のクセ毛美容師ニコです。


いつもクセ毛クセ毛いってる私ですが、今回は襟足のクセ。

見えないけど、気になるってゆう、後ろのハエグセのお話をしていきます。

今回はブログをみて初めて来店してくださったお客様がお写真協力してくださいました。

まずはbeforeとafter。


見た目に襟足のハエグセはほとんどわからず、気にならないと思います。

お客様にも今までしてきたことを伺って、私なりの襟足のカットを、整えていきます。

左右のハエグセが違う方がほとんどなので、ここはあえて左右非対象にします。


これ、ポイントなんです。




左右でクセの動きが違いますね。

それをコチョコチョっと工夫します。
見えてないけど借り上げはしてません。

中をかり上げるよりも伸びてきたときが楽な方法をとっています。


それは内緒(^ー^)


それで、自然に乾かしていくと、上の方の髪の毛はちゃんと降りてくるハエ方をしてるので、こんな風に何事もなかったかのようにおろせます。

今回のお客様はクセ毛トリートメントの効果も出やすい髪質だったので、より
下に降りやすくなりました。

ここは暑くなる部分でもあるので、見た目よりは軽くしてあります。

ただ、軽くしすぎると、1週間もすると、すぐ下が押し上げてきてやりにくくなったりするので、そこも考えて。


カラーは明るくするところと、色を押さえるところを、分けて、自然にハイライト入ってるような感じに。


クセノシャンプートリートメントとの相性もよかったので、楽してすごしてもらえたらいいなと思います(^ー^)


襟足のハエグセはショートの方なら気になる方多いと思います、

・ハエグセ
・クセ毛の硬さ、柔らかさ
・ウェーブの有無
・ウェーブの大きさ
・クセ毛の度合い

これらを見ながら、最適に襟足のクセ毛を整えていきます。


襟足のハエグセも相談ください(^ー^)


こちらはニコの個人ブログです。
ニコへのご予約や質問はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

友だち追加




The following two tabs change content below.
アバター画像

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。